JAPAN AIR SYSTEM
Base Tokyo//Japan
IATA/ICAO JD/JAS
Callsign Air system
F. 1964
Remarks JALと統合し新たなスタ−トをしました。
エアバス社から譲り受けたレインボ−カラ−を見れるのもあと数年でしょう。
Fleet List B777-200 DC-10-30 A300B4-600R A300B4 A300B2
MD-90-30 DC-9-81 MD-81 MD-87  

B777−289 レインボ−セブン(JA009D)

A300B4−622R(JA8565)
A300B4−622R(JA016D)

A300B4−2C(SCD)JAノLロゴ(JA8237)
A300B4−2C(JA8277)

A300B2K−3Cフレンドリ−バ−ド(JA8472)
A300B2K−3C(JA8477)

MD−90−30(JA8064)黒澤1号(小JAL)
MD−90−30(JA8020)黒澤2号
MD−90−30(JA8063)黒澤3号
MD−90−30(JA001D)黒澤4号
MD−90−30(JA8066)黒澤5号
MD−90−30(JA003D)黒澤6号
MD−90−30(JA004D)黒澤7号

DC−9−81(JA8462)
ス−パ−80の愛称で呼ばれる当機もMD90の導入により全機退役しました。

MD−81小JAL(JA8555)
MD−81(JA8294)
DC−9−81と同機種ですがコクピット仕様の違いで区別しています

MD−87小JAL(JA8280)
MD−87(JA8371)
MD−81の胴体短縮仕様
ボディのわりにパワフルなエンジンのため、凄まじいクライミングを見せます

国際線

DC−10−30(JA8551)
今は無きJAS唯一のDC−10がこのJA8551です。
成田−ソウル線専用機として運用されていましたが、NWへ売却されました。

A300B4−622R(JA8563)

BACK